すべり革

この部分。

革靴のカカト側の内側を「すべり革」と呼ぶそうです。

カカトは張り替えたりして履いているのですが、ボロボロになってすごく気になってました。

自分の足に合ってきた頃にはこういう所が痛んでくる・・。

 

ふと「自分で直せないかなぁ」と思い、調べてみたところ何とか出来そう。

意外と簡単で革を切って張って縫うだけでした。

縫わなくても強度的に問題なさそうだったので、今回は貼っただけです。

 

 

出来上がりはこんな感じです。


次のリペアはこの時計バンドです。

 

さてどうしようか。。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。